スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
きょうは東京都議選の投票日。
といっても、東京都民じゃない自分には関係ないけど。
しかし一般人なら東京都民以外は関係なくても、
創価学会の活動家にとってはどんな地方に住んでても
創価の信心活動として関係あることなんだな。
自分が住んでるところからも東京まで手弁当で
公明票を頼みに行った活動家が何人かいるんだろうな。
自分も学会員だった頃は、東京に友人や知り合いがいるならFを頼みに行ってこいと幹部から言われたことがあるが、
東京には友人も知り合いもいないから断わったけど、
実際に友人や知り合いがいても「いない」と言って断わっただろう。
それほど自分は選挙戦は嫌だった。
今でも覚えてるんだが、自分が学会員だった頃、
市議選での公明党支援活動では、
自分たち青年部員は銀輪隊というのに駆り出されたことがあるけど、
あれは恥ずかしかったな。
10人くらいで1つのグループを作って、
公明党のノボリを立てた自転車に乗って選挙区内を走り回るという活動だったんだが、
学会活動や公明支援活動を好きでやってたわけじゃない自分は本当に恥ずかしかった。
それに、途中、共産党の運動員たちに遭遇した時は共産党員たちからヤジられたりして
嫌な気分にもさせられたし、本当に嫌だった。
創価から抜けてもう何年かなるけど、今も嫌な思い出が思い出されてくるし、
創価にはいい思い出は1つもない。






2017/07/02(日) 21:43 活動 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。